今日は担任の先生と進路相談。
国公立に本気で憧れてはいるが本気で勉強したくないという旨を伝えた。
塾の先生が言うには、高1から真剣に頑張れば私ぐらいの学力でも国公立が狙えるらしいし。
私は法学部志望だから、今の学校出て国公立行く必要ってあんまり無いけれども、なんかカッコよくね?京大生でぇ〜すとか言ってみたくね?という理由で微妙に外部受験志望気味だけど勉強はしたくない。塾とか学校でやる最低限のことは勿論やるつもりだけども。「別にガンバらなくても大学には行ける」という好条件があるかぎり、外部行く気にはなれなさそうだな〜。
結局、最初に決めた日本史Bと数学Bという、ちょっと外部受験生めいた組み合わせに落ち着く。
まぁ…いっか大学のことは来年考えれば。(爆)