私は神を見た。

ってか張り付いてた。背中に。お買い得の神が。後ろからずっと私に語りかけてきてた。
「俺がついてる。俺がついてるぞ…」
と、繰り返し語りかけられていた。神が。
(意:心斎橋にて、ずっと欲しかったものが全部買えてしまった。セールのおかげで。よってこれはセールの神の御導きであるという説を唱えると那由多に怒られた。)
BABYのカットソーとMIHO MATSUDAのスカート(二つとも半額になってた…。定価でも買う気満々だったのに!!)
…服の上下セット30000円で計算していたのに、なんと約半分で買えてしまった奇跡。ずぅっと前から此処でもオフでもうるさく言っていた、BABYのイヤーマフとInnocentのネックレスまでもが買えてしまった。
…怖い!逆に怖い!!!ここまで幸せだと逆に恐ろしい。
なんかもう服を定価で買うのがアホらしくなってしまったので、これからはセールでしか服を買わないようにしてやろうかなとも思った。

さて買ったモノを実際に家で見ると、店で見た時よりもさらに気に入ってしまった。やっぱりこのへんがブランド商品と特売商品との違いなのか。
カーディガンにもカットソーにもなるBABYの黒いお洋服は、前面の薔薇レースとリボンが気に入って買ったわけだけれども、実際着てみると袖のカワユさにメロメロになってしまった。私の大好きなパフスリーブ(BABYの服はほとんどパフスリーブだと思うが)に加え、肘周辺はちょっと細身になっていて、袖口は五月蝿くない程度にほんわり広がっていて、小さいレースがちょこっと付いているかんじ。シルエットがキレイなんだよなぁ。

Innocentのお靴はやっぱり可愛い。家族にも好評。私の靴のサイズを調べるために店員さんが次から次へと靴を出してきてくれたので、足元にはいつの間にか大量の靴と箱が散らばっていた。私はその中央で椅子に座ってノホホンとしてたので、なんかまるでマリー・アントワネットになった気分であった。(爆笑)
よく見たらボタンが私の好きなアンティークゴールドだし。
お買い得の神どうもありがとう