TSUTAYA「サイレン」を借りて観ました
怖いなぁ〜 でも幽霊の話じゃないので後遺症の心配はなし。
この前「渋谷怪談」の短編がいっぱい入ってるやつを観て大分怖かったなぁ…
怖い話としては別に怖くも何とも無いけど、都市伝説って妙にリアリティーがある上に、怖いというより気味が悪い。
だいぶ小さい頃に本で読んだか人に聞いたかして知った都市伝説的な話(舞台は都市じゃないけど語り継がれてるのは多分都市の方だと思う)が一つあるけど、今思い出しても気持ち悪いよ…
平気な人だけ聞いてくだされ
東京に住む大学生が、友達同士で連れ立って海にダイビングをしに出かけた。
海の近くの旅館で何泊かしてから帰ってくるはずが、なぜか1週間近くなっても帰ってこないので、親や友達が心配して旅館に連絡を取ったところ、大学生たちはチェックアウトした日に最後のダイビングへ行ったきり、どこへ行ったのかがわからないという。
すぐに地元のダイバーが海に入って大学生たちを捜索することになったが、今度はそのダイバーもなかなか帰ってこない。
大騒ぎになったその日の深夜、行方不明だった大学生たちとダイバーの遺体が浜辺に打ち上げられた。
大学生たちの遺体は損傷が激しく、数日前にダイビングに行った時に溺れて死んでしまったのだろうということは明らかだった。が、打ち上げられた幾つかの遺体の状態には、一つだけ不自然な点があった。
大学生たちの半分腐乱したような遺体は、今日の朝海に潜っていったはずのダイバーの体に、しっかりとしがみついていたのだった。