なんかよくわからん…

卒業旅行のお土産に買ってきた栗アポロとりんご味ペコちゃんが美味しすぎ…。
友達のオススメに従ってみてよかった。信州 OH YEAH.

今週は旅行中にジャンプ読んだわけなんだけれども。
とりあえず真っ先にデスノート読みましたがな。
で、帰った瞬間来週のネタバレをDL。

デスノPage102,103ネタバレ↓

新世界の神はジェバンニに決定しました。

一晩であそこまでやるなんて流石SPK!流石ニアの手下!流石元FBI!
いや、悪い冗談です。

なんだこの展開。どうしても違和感を拭えないよ…。
まあ、再来週の月が素晴らしいどんでん返しを見せてくれたとしたら、この程度のムリヤリ感は見逃せる気がするけれども。

個人的にはメロの死が無駄じゃなかったということが嬉しくてたまらんです。
今週(Page102)の月がメロをこきおろしていたのが逆に伏線クサくさかったんで、まさかとは思ってたけどPage103のニアのセリフで確信。イヤッホォォウv

第一部に比べて評判の悪い第二部を今まで熱心に読み続けていたのは全てメロの可愛さ故だったのに、いきなり不自然なシチュエーションで殺された時はどんなに凹んだことか。
「メロのおかげです」がどういう意味なのか早く知りたいのにな…。
これからの1週間が長すぎる…。

で、次回の予想。
一時期コミックス派だったのにメロが死んだ次の週からまた本誌派に戻ったため、ジェバンニが魅上のノートに細工するシーンも実物は見てないし、メロとマットが死んだことも全て文字バレを見て知ったことなんで、次回の展開を予想するにしても資料が少なすぎる…。
先週まではニア大魔王のあわてふためく顔が見たいという願望から、なんとなくニア死亡を望んでいたけども(※注 これでも管理人はニアファン)ここでニアが負けたらメロの死まで無駄になりそうだからやっぱり勝ってほしい…

とにかく私がPage104に求めるのは神の黒い微笑みと、メロのモノローグ(できたら今度こそマットも仲間に入れてあげて欲しい)と、魅上の妖怪顔。
…コレ予想でもなんでもないな。