銀魂フォーvv

銀魂、アニメ化おめでとう!!!
いやー、めでたい。実にめでたい。


そういえば私が銀魂を買い始めたのはちょうど一昨年の11月頃だったなぁ…。
当時よく行っていたサイトで銀魂のことが話題になっていて、数日後本屋に行ったらなんかいいカンジだったから買ってみたんだったっけか。(題名の効力はデカかったな)
その時四巻までしか出てなかったというのも手伝って、人生初の「ほぼジャケ買い」だった。
もう大当たりだね…これから毎週アニメで見られると思うと嬉しいよ…


まず作画が綺麗で感動。
ジャンプ系のアニメは絵が汚いという話を誰かに聞いてちょっと身構えてたのに…


そして声のイメージの一致率高し!!!
イメージに合わないキャラがただの一人もいなかった気がする。


さらに小ネタ効きすぎ。
ミントン山崎が討ち入りの時にまでミントンのラケット持ってたの見て吹いた。
放送第一回目にして著作権の綱渡りしてる辺りが銀魂っぽ過ぎてステキ。
…カトケンサンバとかね。
…あと「大和屋さんのクロミちゃん」が始めと最後に出てきたけど、エンディングのテロップによると脚本書いた人の苗字も「大和屋」だった。コレ偶然じゃなさそうだな。


あああ〜来週が楽しみだァ〜