「でもね」イイ曲すぎるよ…

「NewAge:ZeroHour」さん家の「でもね」という曲が大好き。
NewAge:ZeroHour→http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kazuma.Kohara/jmusical.htm


去年の10月に器楽演奏会で弾いた曲で、もう出会ってから一年以上経ってるけどまだ好き。大好き。MIDIを百回近く聞いて楽譜買って2〜3ヶ月練習してその後も3日に一度ぐらいのペースで弾きまくってるのに、全然飽きないどころかどんどん好きになる曲。


割とMIDIで聞くことの方が多かったけど、一度CDショップのサイトに行ったらMP3で視聴ができた。MIDIで聞いてもめちゃくちゃ綺麗な曲だけど、MP3はさらに綺麗で感動した。
どうやったらあそこまで切なくて優しくて澄んだ音が出るんだろうかね〜


静かな音色なのに、なぜか切なさが頭にビンビン来るし。
音の強弱のつけ方がもっと巧くなれば私もあの音色に近づけるかもしれんけど、あの曲がああまで綺麗なのは「強弱」とかのテクニック以外の何かがあるせい…のような気がする。


とりあえずその「何か」を手に入れるために、この曲は一生弾き続けようと思う。
(あ このブログで初めてマジメなこと書いた