じわじわ来るデスノ第八話。
知ってるマンガのアニメ版はいつもヒマな時にボーッと見ることが多いけど、テスト中のこんな忙しい時にもう一回見たくなってしまった。(ポテチが)
「ポテチの袋の中に仕込んだデスノートの切れ端に犯罪者の名前を書く」というメインの行動は一瞬しか映ってないのに、なぜ「ポテチの袋を開ける」「方程式を解く」「ポテチを取り、食べる」この3つの演出にそこまで労力を費しているのかわからん。しかもバックミュージックまで流れてる始末。
あと禁断症状を起こしているリュークは映さなくていいです。ってかなんで足だけ…?
テストが終わったら9話を見るとしよう。毎週のデスノが「エンタの神様」よりも楽しみになってきた。